« 胎内星まつりは明日から。 | トップページ | 微動回転ユニット、9月10日発売! »

2013年8月26日 (月)

胎内星まつり2013に参加しました。

Tainai1301 30回目を迎えた「胎内星まつり」。今年も無事に終了いたしました。ユニテックは昨年よりも大幅にスペースを拡張して、この秋発売予定の新製品やオプションパーツ群をドーンと展示いたしました。ブースにはSWATユーザーさまにもお越しいただいて、和んだ雰囲気の中、楽しいひとときを過ごせました。

Tainai1302 ユニテックのブースではSWAT-200のシステムアップ例をメインに、秋の新製品「SWAT-300」と「SWAT-350」も展示させていただき、それぞれ手にとって質感を確かめていただきました。精度、強度、大幅アップでポタ赤の最高峰を目指しています。10月~11月には発売できる見込みです。ご期待ください。そのほか、ポラリエ用、TOAST-pro用のパーツのデモも行いまして、両機種のユーザーさまにもご好評をいただきました。今回、協力いただいた輝星さんのオルゴール赤道儀も展示しまして、これも秋に向けてグレードアップしたユニテックバージョンを生産することになりました。詳細は改めてお知らせします。

Tainai1303 こちらの美女ふたりはビクセンさんのアイドル「宙ガール」。ユニテックブースにも遊びに来ていただいたのですが、オヤジ連中につかまってしまって、延々と講釈を聴かされたのは言うまでもありません。(笑

Tainai1305 その講釈師のみなさまが上の画像。初日の夜は雨のせいもあって、お客様もまばら。そなこともあって、ユニテックブースに集合して昔話に花が咲きました。 左から高橋製作所さん、背中が外山電子さん、ビクセンさん、輝星さんのオヤジ?たちです。酒も入って、盛り上がってました。宙ガールさんは、酔っぱらいオヤジにつかまって大変でしたね。(笑

Tainai1306 胎内星まつりは食べ物も豊富です。つきたての餅や牛串などが販売されてます。そんな中でひときわ異彩を放っているのがお隣のブースの昭和機械さん。プロのシェフがいるんじゃないと思わせる絶品の数々を差し入れていただきました。まず、画像右上の「ホタテとサーモンとグレープフルーツのカルパッチョ」。なんと本格的! 最高! そして左下の塩味が効いたラーメン。これがまた美味いんです。麻婆茄子もいただいたんですが、あまりのうまさに写真を撮り忘れました。昭和さんの隣でよかったぁ~。ほんとにありがとうございました。来年もよろしくお願いします。(笑

Tainai1304_2 二日目は雨も上がって美しい夕焼けが広がりました。

Tainai1307 雲間から星もチラホラと姿を見せ始め、例年通りの賑わいです。

ご来場いただいたみなさな、どうもありがとうございました。
そして、スタッフの皆さまお疲れさまでした。
また、来年お会いしましょう。

http://www.unitec.jp.net/

« 胎内星まつりは明日から。 | トップページ | 微動回転ユニット、9月10日発売! »

イベント」カテゴリの記事