« SWAT鋭意生産中。 | トップページ | 月齢21.9、下弦の月。 »

2015年10月31日 (土)

ジャパンバードフェスティバル2015開催中!

Jbf1

Jbf2

本日より開催中のジャパンバードフェスティバル2015で、ボーグさんのブースにSWATを展示していただいております。当然、私も応援に行かないわけにはいきません。ということで、本日行ってきました。(実際には邪魔しに行っただけです。ボーグさん、ごめんなさい。) ブースでは上の写真の通り、とてもカッコよくディスプレイしていただけて、感謝感激でした。ボーグさん、ありがとうございます。それから、ボーグブースでは偶然にも複数のSWATユーザー様にお会いできたり、テレスコ工房さんにお会いできたり、しばし話し込んでしまって、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。あと、天文を始めたいという野鳥ファンの方が意外と多いのにビックリしました。天文初心者の方には、SWATとボーグの絶妙な組み合わせをお勧めしたいと思います。会場では明日も見て触って確かめていただけます。ぜひボーグブースへ脚をお運びください。
 

Jbf3

疲れを微塵も感じさせない中川さんの後ろ姿。頼もしい限りです。(笑) ボーグとSWATのすべてを知り尽くしてますので、疑問点があればぜひ質問してみてください。
 

Jbf4_2

そして販売店代表は協栄産業東京店さん。いつもありがとうございます。右は岡村さん、左が蔦谷さん。こちらのお二人もSWATとボーグのことには、熟知しております。天文についてのアドバイスもしてもらえますので、機材のご購入ご相談は、ぜひとも協栄産業さんでお願いします。とここで…
 

Jbf5

蔦谷さんが奥からSWATの箱を…。おぉ~、なんと税込み価格でこのお値段! さすが太っ腹の協栄産業さんです。限定各一台ですので、お見逃しなく。本日、午後2時の段階では、まだ売れてませんでした。(泣)
 
そんなわけで、邪魔ばかりしていた私ですが、せっかく野鳥フェスティバルに来たので、手賀沼の鳥の撮影にチャレンジしました。ちょっと恥ずかしいですが、掲載します。
 

Jbf6_3

会場で見かけたフクロウ? 顔つきが怖いですね。でも猫のようでかわいいです。
 

Jbf9_2

手賀沼にいたグレーの鳥です。何でしょうね。鴨ですかね。よくわかりません。
 

Jbf7

Jbf8

こちらも手賀沼にいた白くて綺麗な鳥。これはたぶん白鳥だと思います。初めての野鳥撮影でしたが、飛んでいるところを撮れました。野鳥ファンの方からすると情けないレベルの写真だと思いますけど、撮った本人はかなりうれしいです。(笑)

ジャパンバードフェスティバルは明日も開催しています。野鳥に興味のある人もない人も、ぜひ一度行ってみましょう。
 
http://www.unitec.jp.net/

« SWAT鋭意生産中。 | トップページ | 月齢21.9、下弦の月。 »

イベント」カテゴリの記事